映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

ペネロペ・クルスが、女嫌いラース・フォン・トリアー監督新作のヒロインに?

2010年2月12日 11:51

リンクをコピーしました。
どぎつい描写の多いトリアー監督からのご指名?
どぎつい描写の多いトリアー監督からのご指名?
Photo:Retna UK/アフロ

[映画.com ニュース] ペネロペ・クルスが、デンマーク映画界の奇才ラース・フォン・トリアー監督の新しいヒロインになるかもしれない。

米映画サイトThe Playlistが、トリアー監督がデンマークのTV番組で語った話として報じたところによると、新作「メランコリア(原題)」は同監督が最初からクルスを想定して脚本を書いたもので、実際にクルスが主演するという。

同作についてはサイコロジカル・ディザスター映画だということ以外ほとんど分かっていないが、SF要素のある心理劇になるようだ。今年後半にドイツとスウェーデンで撮影を行い、2011年カンヌ映画祭への出品を目指している。

クルスといえば、最新作「抱擁のかけら」(公開中)含め4度コンビを組んだ同郷スペインのペドロ・アルモドバル監督のミューズとして知られる。女性を敬愛してやまないアルモドバル監督と違って、トリアー監督は女嫌いと称され、ビョーク、ニコール・キッドマンエミリー・ワトソンシャルロット・ゲンズブールら過去の主演女優たちを精神的に相当痛めつけたとも言われている。クルスとの異色の組み合わせに注目したい。

ペネロペ・クルス の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る