マリエ、総額1億5000万ジュエリーに緊張!?

2010年2月10日 21:23

「アバター」はなぜか2Dで見たそう
「アバター」はなぜか2Dで見たそう

[映画.com ニュース] ムービープラスで3月8日に放送される「セレブ続々!アカデミー賞レッドカーペット&パーティLIVE」の制作発表が2月10日、東京・汐留のコンラッド東京で行われ、アカデミー・アンバサダーとしてモデルのマリエ、総合司会を務めるクリス・ペプラーが登場した。

同番組は、アカデミー賞の受賞結果はもちろん、レッドカーペットに登場するスターのゴシップやファッション情報をオンエア。この日、マリエはレッドカーペットにふさわしい総額1億5000万円もの高級時計ブランド「オーデマ ピゲ」の1点ものジュエリーを身につけて登場。「トイレにまでSPがついてきました」と暴露した。

マリエは、ノミネート作品について「今年は映画から元気をもらえる作品が多い。中でも注目は『プレシャス』。あと助演女優賞にノミネートされたペネロペ・クルスの『NINE』はマストで見たい!」。気になるのは女優陣のファッションだそうで、「今年はヌードカラーが注目されているので、レッドカーペットでも多く見られるんじゃないかな」と期待を寄せた。

一方、同番組に8年間携わっているクリスは「エコを意識して、ディカプリオなどハイブリッドカーで登場するセレブが増えましたよね」と授賞式に見る変化を振り返った。今年の注目ポイントについては、「主演女優賞のヘレン・ミレンメリル・ストリープの“おばちゃん対決”と(笑)、ジェームズ・キャメロン監督の映画産業への貢献度がどう評価されるのか。あと、破局説が流れているブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーの2ショットが見納めなのかどうか」と見どころを多角的に分析してみせた。

「セレブ続々!アカデミー賞レッドカーペット&パーティLIVE」は3月8日、13時~16時30分までムービープラスで生中継。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース