堀北真希、好きなタイプは「頼りになる優しい人」
2010年2月10日 17:18

[映画.com ニュース] ハンス・カノーザ監督の最新作「誰かが私にキスをした」のヒット祈願イベントが2月10日、縁結びで知られる東京・浅草の今戸神社で行われ、主演の堀北真希が一般女性10人とともに、特製のお守りに恋愛成就の祈祷をした。
階段から転落し、頭部を強打した影響で過去4年間の記憶を失ったナオミ(堀北)が、彼女を取り巻く3人の青年(松山ケンイチ、手越祐也、アントン・イェルチン)との恋愛に揺れ動きながら、記憶を取り戻そうと葛藤する姿を描く。祈祷を終えた堀北は、「緊張しましたが、すてきな出会いがありそう」とニッコリ。恋愛はずばり“一目ぼれ派”だといい「甘えるのがヘタなので、頼りになる優しい人がいいですね」と理想のタイプを明かした。
今年のバレンタインデーはドラマ収録が入っているそうで、「現場の皆さんにチョコレートを渡せれば。手作りはしないと思いますけど」。これまで本命の男性にチョコレートを渡したことはなく、「つい友チョコで盛り上がっちゃって」とさみしい告白も。結婚へのあこがれもまだ薄く、「仕事も充実しているし、今のところひとりで過ごすのが楽しい。それがいけないんですかね」とケロリとした表情。劇中で四角関係に巻き込まれることについて、「モテるのはうれしいですね」と本音も飛び出した。
「誰かが私にキスをした」は東映配給で、3月27日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー