“完璧な主婦”大地真央がエプロン姿でラブラブ結婚生活明かす
2010年1月25日 18:14

[映画.com ニュース] 女優の大地真央が、ブラッド・ピットが製作総指揮を務めるラブストーリー「50歳の恋愛白書」(レベッカ・ミラー監督)の宣伝部長に就任し1月25日、都内のスタジオでCMのナレーション録りを行った。
誰もがうらやむ理想の結婚生活を送りながらも、退屈な毎日に息苦しさを感じていた50歳の主婦ピッパ(ロビン・ライト・ペン)が、20歳年下の男性クリス(キアヌ・リーブス)との出会いをきっかけに人生を見つめ直すというストーリー。
大地は、50歳を過ぎてからの結婚(夫はインテリア・デザイナーの森田恭通氏)を振り返り、「今までの人生経験があって結婚というチョイスがあったのは、意味深くて幸せなこと」としみじみ。“完璧な主婦”というヒロイン像にちなみ、得意な家事については「強いて言えば料理。これをしている間にこれをして……と、作る順序を組み立てていくのが好き。レシピに頼らず自己流でやるので、2度と同じものが作れないんですけど」と苦笑い。さらに、「大体“特製”ってつけますね。つけたもん勝ちです(笑)。特製カレーに特製シチュー。おウチで食べるものはおウチらしい質素なものがいいな」とセレブ妻の意外な素顔をのぞかせた。
この日、フォトセッションで登場したのは大地考案の“特製おにぎり”。玄米と白米で炊き込んだご飯に青のりとかつおぶし、松の葉昆布を混ぜ、外でいたまないよう梅干しを入れたヘルシーな一品。「森田が出張のときにもたせています。周りに『どこで売ってるの?』とうらやましがられるみたい」と内助の功ぶりを見せつけた。
ちなみに映画公開日は大地の誕生日。「毎年、夫がサプライズ企画を用意してくれるので楽しみ。去年はレストランを花だらけにデコレーションしてくれました」とノロけつつ、「おねだりはしません。ただ待つのみ……って余計プレッシャーになっちゃうかな(笑)」とお茶目な一面を披露した。
「50歳の恋愛白書」は、ギャガ配給で2月5日公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント