M・ストリープとS・ブロックが主演女優賞同時受賞で濃厚キス!
2010年1月18日 12:01

[映画.com ニュース] ブロードキャスト映画批評家協会(BFCA)が主催、カリフォルニア州ハリウッドのパラディアムで1月15日夜(米時間)に行われた第15回クリティックチョイス・アワード授賞式での最大のサプライズは、「ジュリー&ジュリア」のメリル・ストリープと「しあわせの隠れ場所」のサンドラ・ブロックが主演女優賞を同時受賞した瞬間だった。
ストリープを追うように登壇したブロックは驚きの表情で、「こんなの信じられない!」と喜びを語ると、隣にいたストリープの唇を奪っておもむろに濃厚なディープキス。受賞スピーチでは「メリルはとてもキスが上手かった」とコメントし、会場は大爆笑の嵐に包まれた。
そんなブロックは、先頃に中米ハイチで起きた大地震での被災者救援のために国境なき医師団に100万ドル(約9082万円)を寄付したと伝えられている。
同授賞式では、「クレイジー・ハート」のジェフ・ブリッジスが主演男優賞を受賞。大本命と目されていた「マイレージ、マイライフ」のジョージ・クルーニーは出席しなかった。欠席の理由は、人道支援家であるクルーニーらしく、1月22日に行われるハイチ大地震被災者への「ハイチ・テレソン」の準備のためだという。
この日は、クリティックチョイス・アワード授賞式のほか、ハリウッドのサンセット大通りにあるシャトーマーモント・ホテルでゴールデングローブ賞ノミニーたちが集ったゴールデングローブ・パーティが、ビバリーヒルズのフォーシーズンス・ホテルでAFI(アメリカ映画協会)主催のAFI賞授賞式が行われ、ハリウッドスターは大忙しだった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)