メル・ギブソンのメキシコ刑務所での撮影に抗議デモ勃発
2010年1月5日 17:24

[映画.com ニュース] メキシコ・ベラクルス州のイグナシオ・アジェンデ刑務所で3月から撮影予定のメル・ギブソン主演作「ハウ・アイ・スペント・マイ・サマー・バケーション(原題)」に対し、収監者の家族たちが同刑務所の外で抗議デモを行っている。
昨年12月初旬にフィデル・ヘレラ同州知事は、同作の撮影期間中、刑務所を無人化するため、収監者たちを未公表の場所に移送することを示唆した。だがメキシコでは、収監者の食料や衣服は家族によってのみ供給されるため、移送によって、多くの家族は住居移転を余儀なくされる。
12月29日から同刑務所の外側に泊まり込んでいる、およそ300人のデモ参加者のほとんどは女性で、「メル・ギブソン、州が私たちの家族を移送するのはあなたのせいだ」「彼らは動物ではない。連れて行かないで」などと書かれたプラカードを掲げている。
ギブソンが脚本も執筆している同作は、薬物の不法取引で投獄された常習犯が、9歳の少年に出会い、刑務所での生活に適応していく物語。ギブソンは、2006年の「アポカリプト」の撮影もベラクルス州で行っている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)