中村玉緒、女王様ドレス姿で“勝新”の思い出に浸る
2009年12月21日 17:30

[映画.com ニュース] 英国女王ビクトリアと夫アルバートとの深いきずなを豪華絢爛な映像で描いた「ヴィクトリア女王/世紀の愛」の公開記念イベントが12月21日、東京・六本木のシネマート六本木で行われ、女優の中村玉緒がトークショーに出席した。
同作は、わずか18歳で即位したビクトリア女王(エミリー・ブラント)と夫アルバート(ルパート・フレンド)が、幾多の危機を乗り越えて夫婦の愛を深めていく姿を、アカデミー賞受賞歴をもつ豪華スタッフ・キャストで描いた歴史叙事詩。
中村は、実際に劇中で使用した豪華なドレスに身を包み「ウエストが入った!」と大興奮。「何10年も女優をしているが、いつも和服ばかりでドレスは初めて。映画の中の女王とは使用前・使用後みたいですわな」と玉緒節で場内を沸かせた。
さらに、「夫婦の危機を乗り越える姿が素晴らしい。すごいベッドシーンもございますよ! 私もあんなのしてみたいな(笑)」と熱烈アピール。「ビクトリア女王は暗殺(未遂)をきっかけに危機を乗り越えるが、うちは暗殺以上に恐ろしいことが……」と、 1990年に亡き夫・勝新太郎さんが起こした麻薬事件をほのめかし、会場の爆笑を誘った。また、女王と同様に夫の遺品をすべて手元に残してあるといい、「照れ屋で腕も組めなかった夫が、ただ1度だけ、スイスでペアの時計を買ってくれたことがある。私がわがままな夫を陰で支えたと思われているが、本当は逆だったのかも」としみじみ話した。
「ヴィクトリア女王/世紀の愛」は12月26日公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー