こども店長、レッドカーペットで“ガチガチ”英語挨拶を披露
2009年12月15日 19:44

[映画.com ニュース] モーリス・センダックの名作絵本を映画化した「かいじゅうたちのいるところ」のジャパンプレミアが12月15日、東京・港区のTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、スパイク・ジョーンズ監督、主演の子役マックス・レコーズ、日本語吹き替え版のボイスキャストを務めた“こども店長”こと加藤清史郎と高橋克実がレッドカーペットに登場した。
母親とケンカをして家を飛び出した8歳の少年マックスが、不思議な“かいじゅう”たちの暮らす孤島で冒険を繰り広げるファンタジー。撮影当時9歳で現在12歳のマックスは、デジタルカメラを片手に、会場の様子を撮影するなどプレミアを満喫。一方、タキシードに身を包んだ加藤は、緊張しきりで表情も少々硬めだった。
加藤は、マックスらに「ウェルカム・トゥ・ジャパン! サンキューベリーマッチ」と特訓を重ねたという英語での挨拶を披露。かいじゅうのリーダー的存在であるキャロルの声を演じる高橋は、「こっち(キャロル)は毛むくじゃら。私は全然毛むくじゃらじゃないです」と笑いを誘った。そんな2人の日本語吹き替えに、ジョーンズ監督は「役柄にとてもマッチしていて感動した」と太鼓判。マックスは、「作品を気に入ってくれるとうれしい」とアピールしていた。
「かいじゅうたちのいるところ」はワーナー・ブラザース配給で、2010年1月15日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント