驚異の低予算ホラー「パラノーマル・アクティビティ」1月30日に日本上陸
2009年12月4日 17:27

[映画.com ニュース] 製作費135万円で全米興行収入95億円を記録した低予算ホラー「パラノーマル・アクティビティ」の日本公開が、2010年1月30日に決定した。配給のプレシディオによれば、当初は4月の公開を予定していたが全国の劇場および映画ファンからの問い合わせが殺到したため、公開日を急遽繰り上げる形となった。
同作は、アメリカでは10月9日に12スクリーンの限定公開からスタートしたが、小規模ながら159スクリーンに拡大されると全米興収5位を記録。その後も口コミを中心に話題を呼び、同23日には全米約2000スクリーンに拡大上映されトップに立った。11月14日には興収1億ドルを突破し、12月3日時点で約1億700万ドル(約95億円)するなど社会現象になっている。
その人気ぶりは、全米公開時に公式サイトで導入した「Demand It!(ディマンド・イット)」というサイトで行った投票「自分の住む地域で上映してほしい」で、100万票を超える投票を記録したことで実証済み。日本でも、47都道府県による投票企画を実施しており、公開直前に1位になった都道府県では必ず上映することを約束している。投票締め切りは、公開2週間前の10年1月16日を予定。
「パラノーマル・アィティビティ」は、2010年1月30日から東京・シネマサンシャイン池袋、TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー