竹内結子、米TVドラマ「フラッシュフォワード」に出演!
2009年11月11日 12:05

[映画.com ニュース] 女優・竹内結子が、ジョセフ・ファインズ主演の米TVドラマ「フラッシュフォワード」に出演していることが分かった。
人気SF作家ロバート・J・ソウヤーの同名小説が原作で、米ABCが人気シリーズ「LOST」シリーズに続き、満を持して制作した話題作。ヨーロッパ素粒子研究所(CERN)の大規模実験が失敗に終わり、世界中の人々が2分17秒間、一斉に意識を失うという不可解な出来事が発生する。その瞬間、人々の意識は半年後に飛んでおり、意識を取り戻した人々が自ら目にした「未来の記憶」をもとに行動を起こしていく姿を描く。
全米では9月24日に放送がスタートし、初回放送で1250万人の視聴者を獲得。スタート2週目では、世界100を超える国と地域で放送が決定するという異例の大ヒットスタートを切った。
竹内は、11月5日放送の第7話「ザ・ギフト」に初登場。ザカリー・ナイトン扮するブライス医師が、半年後の未来を回想するシーンでミステリアスな笑みをたたえている。この日の放送では竹内の役どころは一切伏せられており、ナイトンも劇中で「日本に間違いない!」「彼女が日本のどこの誰なのかは分からない」と語っている。
第7話では竹内の名前はクレジットに含まれていないが、放送回数を重ねていくなかで主演キャストらとの共演シーンは必至で、今後の展開に目が離せない。ほかのキャストは、「スター・トレック」のジョン・チョウ、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのドミニク・モナハンら。
日本では、2010年にAXNでの独占放送が決定している。
関連ニュース
【東京コミコン2025】「ロード・オブ・ザ・リング」イライジャ・ウッド&ショーン・アスティン、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」クリストファー・ロイドらが撮影時に思い馳せる
2025年12月7日 14:17
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ