穂のか、流暢な英語で「赤毛のアン」原書を朗読
2009年10月28日 11:27

[映画.com ニュース] 日本とカナダの共同製作映画「アンを探して」(10月31日公開)の完成披露試写会が10月27日、東京・港区のカナダ大使館で行われた。主演を務めた石橋貴明の長女・穂のか、吉行和子、紺野まひる、高部あいが作品のモチーフとなった小説「赤毛のアン」を朗読。穂のかは、約100年前に発売された原書の一部を流暢な英語で読み上げた。
世界的ベストセラー小説「赤毛のアン」をテーマに、3世代の女性の人生を描く物語。亡き祖母の初恋のカナダ人兵士を探すために、ヒロインの杏里(穂のか)がひとりでカナダのプリンス・エドワード島を訪れ、現地の人々との交流を通して成長していく姿を描く。モントリオール在住の宮平貴子が、長編監督デビューを果たした。
穂のかは、クランクイン2週間前に主演に抜擢。昨年8~9月にプリンス・エドワード島でのオールロケに参加した経験を、「初めての主演に加えて、カナダロケということで不安やプレッシャーもありましたが、皆さんが本当に優しくて。あまりに楽しい毎日で、楽しすぎるのが悩みだったくらい」と懐かしんだ。そして、宮平監督はじめ、スタッフの愛があふれた現場だったと振り返り「私たちの愛を注ぎ込むことができた作品。ぜひ皆さんにも愛していただければうれしいです」とアピールしていた。
この日は、宮平監督の実姉でシンガーソングライターのji ma maが主題歌「永遠の言葉」をライブで披露した。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)