石橋貴明の娘、穂のか初主演作「アンを探して」が今秋公開!

2009年7月15日 12:00

英語のセリフにも挑戦した穂のかの初主演作
英語のセリフにも挑戦した穂のかの初主演作

[映画.com ニュース] 公開中の「The Harimaya Bridge はりまや橋」で女優デビューを果たした、とんねるず石橋貴明の娘・穂のかが、日本とカナダ共同製作の新作「アンを探して」で初主演を飾った。

本作は、L・M・モンゴメリ著の世界的ベストセラー小説「赤毛のアン」をテーマに、カナダのプリンス・エドワード島を舞台として、祖母、マリ、杏里という3世代の女性の人生を描く物語。亡き祖母の初恋のカナダ人兵士を探すために、杏里は単身で島を訪れ、宿泊先の女主人マリや隣人ジェフらとの出会いによって、成長していく。

監督はモントリオール在住で、本作が長編デビューとなる宮平貴子穂のかは撮影2週間前に主人公の杏里役に抜擢され、昨年8月~9月、プリンス・エドワード島でのオールロケに参加した。

撮影を振り返り、穂のかは「演技の経験もままならないまま、主役という大役をいただき、主人公と同じように不安だらけの中、1人プリンス・エドワード島へ旅立ちました。監督をはじめ、スタッフやキャスト、地元の皆さまに大変良くしていただき、毎日が楽しすぎて、それが悩みになってしまうほど幸せな撮影でした。たくさんの愛を感じていただける優しい作品になっているので、色んな世代の方に見ていただきたいです」とコメントを寄せている。

共演は、ロザンナ、ダニエル・ピロン、吉行和子ら。「アンを探して」は今秋公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【コラム/細野真宏の試写室日記】「ジャングル・クルーズ」。ディズニー映画の状況が残念に思えるほど本作は面白い!

    1

    【コラム/細野真宏の試写室日記】「ジャングル・クルーズ」。ディズニー映画の状況が残念に思えるほど本作は面白い!

    2021年7月29日 12:00
  2. 田中みな実、映画初主演! ふくだももこ監督作「ずっと独身でいるつもり?」11月19日公開

    2

    田中みな実、映画初主演! ふくだももこ監督作「ずっと独身でいるつもり?」11月19日公開

    2021年7月29日 08:00
  3. 【放送直前】「ワイルド・スピード ICE BREAK」の魅力を“加速”させる5つのポイント!

    3

    【放送直前】「ワイルド・スピード ICE BREAK」の魅力を“加速”させる5つのポイント!

    2021年7月29日 08:00
  4. BS12日曜アニメ劇場で「東のエデン 劇場版」「サマーウォーズ」「イノセンス」放送

    4

    BS12日曜アニメ劇場で「東のエデン 劇場版」「サマーウォーズ」「イノセンス」放送

    2021年7月29日 14:00
  5. 親たちの命がけの嘘と秘密とは? 永野芽郁×田中圭×石原さとみ「そして、バトンは渡された」予告編 「SHE'S」がインスパイアソングを担当

    5

    親たちの命がけの嘘と秘密とは? 永野芽郁×田中圭×石原さとみ「そして、バトンは渡された」予告編 「SHE'S」がインスパイアソングを担当

    2021年7月29日 08:00

今週