林遣都ら若手俳優3人が、自由気ままな海外バックパック旅行に挑戦
2009年10月26日 12:11

[映画.com ニュース] 林遣都、大東俊介、石田卓也が海外バックパック旅行に挑戦するドキュメンタリーDVD「7days, backpacker」の発売を記念し、10月24日、東京・渋谷のタワーレコード渋谷店でトークショーが開催され、出演者3人が旅の苦労や思い出を語った。
同DVDは、1日1万円の軍資金と往復の飛行機チケットだけを手に、林ら人気若手俳優が通訳なし、ホテル手配なしで、自由気ままに旅する姿を収録したドキュメンタリーDVD。林がベトナムからカンボジア、大東がトルコのイスタンブールからカッパドキア、そして石田がインドネシアのバリ島を一周した。
今回が初の海外旅行だった林は、「1週間の旅行でしたが、1~2カ月の撮影くらいハードで達成感もあります。いい経験になったし、自信にもつながった」とコメント。旅の最終目的がカッパドキアで気球に乗ることだった大東は、「費用もかかるので、旅行中は相当節約しました。でも食事だけは妥協したくなくて、ケバブやいろんな郷土料理を食べましたよ。最高においしかった!」と語り、石田も「ナシゴレンとか食事はどれもハズレがなかった」と旅を振り返る。
一方、林は香草類や酸っぱいものが苦手だそうで、現地での食事は口に合わなかった様子。「嫌いなものを避けて、おいしい食事にありつくのが大変だった。正直、ハズレもたくさんありました」と旅先選びに後悔しつつ、「現地で友だちもできたし、何より、アンコールワットで夕陽を見るっていう目標を果たせなかったので、またカンボジアに行きたい」とリベンジ宣言していた。
「7days, backpacker 林遣都/大東俊介/石田卓也」は各3990円(税込)で発売中。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
同僚にあまりにオススメされるので、ミリしらで観たら不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんなあなたに…衝撃の価格破壊!】2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ディズニープラス デジタルギフトカード(通常価格5,940円)が当たる!
「ガンニバル」シーズン1をちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)