山田孝之、26歳バースデーに「有罪」確定
2009年10月20日 16:49

[映画.com ニュース] 第22回東京国際映画祭に特別招待作品として出品された「大洗にも星はふるなり」が10月20日、会場の東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで上映され、主演の山田孝之が舞台挨拶に立った。
山田は、この日が26歳の誕生日ということもあり、場内は祝福ムード一色。アロハシャツにビーチサンダル姿で登場し、「撮影はとても楽しくて気持ちよかったですよ」と終始リラックスムードだ。そこに、バースデーソングを熱唱しながら福田雄一監督、共演のムロツヨシ、白石隼也が登場。単独での舞台挨拶と聞かされていた山田は、唖然としながらも「これってサプライズですよね。ムロさんの声を聞いてイラッとしました」と釈然としない様子で話した。
さらに、弁護士で俳優の本村健太郎も乱入。山田が劇中で演じたストーカー癖のある杉本と絡め、「あなた本人もストーカーらしいじゃないか! ストーカー規制法違反で逮捕状があるので、これより公開裁判を行う」と宣言した。悪ノリした福田監督や白石が証人となると、「すみません、もう許してください」と泣き落としに入った山田の姿に場内は拍手喝采。結局、客席の250人のファンが裁判員となり、有罪を示すピンクのペンライトが多数かざされると、山田はうなだれるしかなかった。
「大洗にも星はふるなり」は日活配給で、11月7日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー