松ケン“忍”ダンス披露にファン歓喜 「カムイ外伝」御礼舞台挨拶
2009年10月16日 11:34
9月19日に公開されてから4週目を迎え、この週末には興行収入10億円に到達する見込み。シルバーウィーク(9月19~23日)の5日間には、松山と崔監督が全国27劇場で31回の舞台挨拶を行うなど、大プロモーションを敢行した。
松山と崔監督が、共演の森山開次、坂口征夫とともに登場すると、女性ファン中心の客席は大歓声。崔監督は、「ありがとう。今日は、なかなか実現しなかった男祭りだ! 思えば、撮影中は4人とも真っ黒だったんだよなあ」と感無量の面持ちだ。
松山は、撮影中に見せた森山の踊りが即興だったことを知り「すげっ!」と仰天。照れ笑いを浮かべる森山は、「カムイだけに、『忍』という字を体で表現しました」とステージ上で実演してみせた。これに触発されたのか、松山と坂口も見よう見まねで踊りだし、ファンは拍手喝采。崔監督も「“カムイダンサーズ”結成だな! 今夜だけだからラッキーだねえ」と終始ご機嫌だった。
また、配給の松竹は、12月に第6回ドバイ国際映画祭、2010年1月に第39回ロッテルダム国際映画祭での正式上映が決まったことを発表。9月の第34回トロント国際映画祭、10月の第8回バンクーバー国際映画祭、第53回ロンドン映画祭に続く海外上映になる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI