マイケル・ジャクソンそっくり!シカゴ博物館の古代エジプト像が大人気
2009年8月27日 12:00

[映画.com ニュース] 1988年より米イリノイ州シカゴのフィールド博物館に展示されている古代エジプト女性の胸像が、6月に急死したマイケル・ジャクソンさんにそっくりだと米シカゴ・サンタイムズ紙が8月5日に報じたところ、これが話題になり、来館者が急増しているという。
約3000年前のエジプト新王国時代に製作されたと見られているこの胸像は、鼻が崩れ、角ばったアゴをしており、これが不気味なほどマイケルさんに似ていると評判だ。博物館を訪れた少女はSNSのフリッカーに、「不思議だわ」「多分、マイケルはこれを見て、美容整形外科医に『こんな風にして』って話したのね」と書き込み、少年は「ママ! マイケルがいるよ!」と食い入るように見つめるなど、胸像が収められたガラスケースの前には人だかりが出来ている。
この思いがけぬ人気ぶりに、博物館の広報は「ジャクソン氏がここに来たことがあるかは分かりませんが、胸像とジャクソン氏が似ていることには驚いています」と語っている。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー