大後寿々花らが西原理恵子のアニメ「毎日かあさん」に登場
2009年8月11日 12:00
[映画.com ニュース] 西原理恵子原作、深津絵里主演の映画「女の子ものがたり」(8月29日公開、森岡利行監督)に出演している女優の大後寿々花、波瑠、高山侑子が、テレビ東京系で毎週水曜に放送されている同じ西原原作のアニメ「毎日かあさん」にゲストキャラクターとして登場することになり、8月10日、都内のスタジオでアフレコを行った。
「女の子ものがたり」は、スランプ中の漫画家・菜都美(深津)が、親友たちと過ごした少女時代を回想しながら、次第に立ち直っていく姿を描く物語。大後は高校生時代の菜都美役、その親友のきみこを波瑠、みさを高山が演じており、9月16日放送の「毎日かあさん」第23話に、3人の女子高生キャラクターがそのまま登場するという。
3人はこの日、それぞれが劇中の衣裳と同じ色の浴衣で登場。初のアフレコ体験になった高山は、「自分はこんな声をしてるんだとあらためて思った」と感想を語り、同じく声優初体験の波瑠も、「とても難しかったけど、機会があればまた挑戦したい」と意欲的なコメント。唯一声優経験のある大後も、「声だけで表現するのは難しい」と、あらためて思ったそうだが、「映画の中に出てきた3人の仲の良い感じが出てるだろうと思う」と出来栄えについて話した。
また、「女の子ものがたり」「毎日かあさん」の2作品で経験した西原ワールドの印象について聞かれると、波瑠は「絵がかわいいのに、お話に生々しさがあったりする」と答えていた。