品川ヒロシ「37歳にして泣き」宣言。アニメ「NARUTO疾風伝」初日
2009年8月3日 12:00

[映画.com ニュース] 今年で「少年ジャンプ」連載10周年を迎える大人気マンガ「NARUTO ナルト」の劇場版アニメ最新作「劇場版NARUTO ナルト 疾風伝/火の意志を継ぐ者」が8月1日に初日を迎え、声優陣らによる舞台挨拶が、東京・渋谷のシアターTSUTAYAにて行われた。
主人公ナルトの着ぐるみによる挨拶の後、登場したのは、ナルト役の竹内順子、ナルトの師匠カカシ役の井上和彦、そして監督のむらた雅彦の面々。海外でも高い人気を誇る日本を代表するアニメだけあって、熱いファンが客席を埋め尽くし、ひとりひとりが初日を迎えた喜びを語るたびに、客席は大きなリアクションに包まれた。
同作は、4つの国の里を守る忍が行方不明になったことをきっかけに、迫り来る「第4次忍界大戦」の危機に挑むナルトたち木ノ葉の戦士たちの姿を描くアクション。
竹内は、成長したナルトを演じるに当たって「どうすればいいか悩んでしまい、(井上和彦に)アドバイスをもらった」と、劇中さながらの師弟関係を告白。井上は「飲み屋で半ベソな感じで、まさかあんな相談をされるとは(笑)」と茶化しつつも、抜群のチームワークをうかがわせた。
途中ゲストとして連載10周年オフィシャルサポーターの品川ヒロシも登場。「友情、師弟愛には37歳にして泣いています」と作品の魅力を語ったほか、「世界的にNINJAは、日本(を代表する)の文化と言っていいんじゃないか」と、海外での人気にも思いを寄せた。
むらた監督曰く「スピード感とテンポ、キャラクターが戦う変わったシチュエーション」が見どころの「劇場版NARUTO ナルト 疾風伝/火の意志を継ぐ者」は現在公開中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ