品川ヒロシ「37歳にして泣き」宣言。アニメ「NARUTO疾風伝」初日
2009年8月3日 12:00
[映画.com ニュース] 今年で「少年ジャンプ」連載10周年を迎える大人気マンガ「NARUTO ナルト」の劇場版アニメ最新作「劇場版NARUTO ナルト 疾風伝/火の意志を継ぐ者」が8月1日に初日を迎え、声優陣らによる舞台挨拶が、東京・渋谷のシアターTSUTAYAにて行われた。
主人公ナルトの着ぐるみによる挨拶の後、登場したのは、ナルト役の竹内順子、ナルトの師匠カカシ役の井上和彦、そして監督のむらた雅彦の面々。海外でも高い人気を誇る日本を代表するアニメだけあって、熱いファンが客席を埋め尽くし、ひとりひとりが初日を迎えた喜びを語るたびに、客席は大きなリアクションに包まれた。
同作は、4つの国の里を守る忍が行方不明になったことをきっかけに、迫り来る「第4次忍界大戦」の危機に挑むナルトたち木ノ葉の戦士たちの姿を描くアクション。
竹内は、成長したナルトを演じるに当たって「どうすればいいか悩んでしまい、(井上和彦に)アドバイスをもらった」と、劇中さながらの師弟関係を告白。井上は「飲み屋で半ベソな感じで、まさかあんな相談をされるとは(笑)」と茶化しつつも、抜群のチームワークをうかがわせた。
途中ゲストとして連載10周年オフィシャルサポーターの品川ヒロシも登場。「友情、師弟愛には37歳にして泣いています」と作品の魅力を語ったほか、「世界的にNINJAは、日本(を代表する)の文化と言っていいんじゃないか」と、海外での人気にも思いを寄せた。
むらた監督曰く「スピード感とテンポ、キャラクターが戦う変わったシチュエーション」が見どころの「劇場版NARUTO ナルト 疾風伝/火の意志を継ぐ者」は現在公開中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー