ダイアン・キートンが、女性向けポルノ誌を創刊するコメディシリーズに主演
2009年7月31日 12:00

[映画.com ニュース] オスカー女優ダイアン・キートンが、米HBOが製作するタイトル未定の新コメディシリーズに主演すると、米ハリウッド・レポーター誌が報じた。
キートンが演じるのは、グロリア・スタイネムを彷彿とさせるフェミニズムのリーダー。フェミニズム運動を再活性化させるため、女性向けポルノ雑誌を創刊するという設定だ。キートンは製作総指揮も兼ねるとのこと。
シリーズのクリエイターとして脚本を手がけるのは、「グレイズ・アナトミー」「マッドメン」「ブラザーズ&シスターズ」などでプロデュース・脚本を務めてきたマーティ・ノートン。ノートン自身、12歳のときに母親にフェミニスト&レズビアン宣言をされ、「父権社会に屈する行為」だからと脚のムダ毛を剃ることを禁止された経験を持ち、長年フェミニストを主人公にしたドラマを作りたいと考えていたという。本作は、ノートンが「プリズン・ブレイク」のプロデューサーだったドーン・プラウズと共同で立ち上げた新会社グレイディ・ツインズ・プロダクションを通しての製作となる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ