上野樹里がウェディングドレス姿で登場!「キラー・ヴァージンロード」会見
2009年7月28日 12:00

[映画.com ニュース] 幅広いジャンルで活躍する俳優・岸谷五朗が映画監督に初挑戦した「キラー・ヴァージンロード」の完成披露会見が7月27日、東京・青山セントグレース大聖堂で行われ、岸谷監督、上野樹里、木村佳乃が出席した。
本作は挙式前日に誤って人を死なせてしまったヒロイン(上野)が、偶然出会った自殺願望を持つ女(木村)と逃避行を繰り広げるスピード感あふれるコメディ作品。劇中で花嫁役を演じた上野は、この日の会見でウェディングドレス姿を披露した。
初メガホンを取った岸谷は「こんなに幸せでいいのかってくらい、全然苦労はなかった。正直、俳優業はきつくて苦しいけど、監督業はウハウハ」とコメント。楽しい現場が生み出した監督デビュー作について「お客さんがどんなことを感じてくれるか、今からとても楽しみ。見終わった後、スキップして帰ってくれたらいいな」と自信をのぞかせた。

そんな岸谷の監督ぶりについて、上野は「テスト段階で(演技を)固めて、本番は1~2回で済んだ」と同じ役者目線に立った演出で、初監督とは思えないスムーズな現場だったと振り返り、木村も「すごいことになると予想はしていたが、予想以上に見たことない映画に仕上がった」とテンションが高い本作の仕上がりに興奮気味だった。
また花嫁を主人公にした内容にちなみ、結婚願望を問われた上野は「生きてる間に1回は結婚したい。何歳までに、という目標はない。80歳で結婚するのも素敵」と自身の結婚観を披露。一方、木村も「(結婚願望は)人並みに……」と答えていた。
「キラー・ヴァージンロード」は9月12日より全国ロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI