ミラジョボが飛び出す!「バイオハザード」第4弾は3D映画に!
2009年7月28日 12:00

[映画.com ニュース] ミラ・ジョボビッチを主演に迎えて人気ゲームを映画化した大ヒットアクションシリーズ「バイオハザード」の第4作目、「バイオハザード:アフターライフ(Resident Evil: Afterlife)」が、新たな3部作の第1弾として3D映画になることが分かった。
監督と脚本を手がけるポール・W・S・アンダーソンが、米映画サイトShockTillYouDrop.comに明かしたもので、それによると、本作にはシリーズ最高の製作費が投入されることになるらしい。
アンダーソン監督は、「『バイオハザード』に関しては、つねに3部作単位で考えている。ありがたいことに、すでに多くのファンを獲得した3部作が完成しているので、本作はパート4というよりも、まったく新しい3部作の第1弾になるだろう」とコメント。3Dについては、「ジェームズ・キャメロンが『アバター』で使用したのと同じシステムを用いての撮影になる。今から非常にワクワクしているよ」と本作への意欲を語った。
気になるキャストだが、主人公アリス役でジョボビッチが続投することが決まっているほか、前3作に出演したキャラクターの一部と、新たなキャラクターの登場も予定されている。本作は、2010年9月17日全米公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント