石橋貴明の娘、穂のか初主演作「アンを探して」が今秋公開!
2009年7月15日 12:00

[映画.com ニュース] 公開中の「The Harimaya Bridge はりまや橋」で女優デビューを果たした、とんねるず石橋貴明の娘・穂のかが、日本とカナダ共同製作の新作「アンを探して」で初主演を飾った。
本作は、L・M・モンゴメリ著の世界的ベストセラー小説「赤毛のアン」をテーマに、カナダのプリンス・エドワード島を舞台として、祖母、マリ、杏里という3世代の女性の人生を描く物語。亡き祖母の初恋のカナダ人兵士を探すために、杏里は単身で島を訪れ、宿泊先の女主人マリや隣人ジェフらとの出会いによって、成長していく。
監督はモントリオール在住で、本作が長編デビューとなる宮平貴子。穂のかは撮影2週間前に主人公の杏里役に抜擢され、昨年8月~9月、プリンス・エドワード島でのオールロケに参加した。
撮影を振り返り、穂のかは「演技の経験もままならないまま、主役という大役をいただき、主人公と同じように不安だらけの中、1人プリンス・エドワード島へ旅立ちました。監督をはじめ、スタッフやキャスト、地元の皆さまに大変良くしていただき、毎日が楽しすぎて、それが悩みになってしまうほど幸せな撮影でした。たくさんの愛を感じていただける優しい作品になっているので、色んな世代の方に見ていただきたいです」とコメントを寄せている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント