ナタリー・ポートマンが、マーベル新作「ソー」のヒロインに!
2009年7月14日 12:00

[映画.com ニュース] 人気マーベル・コミックを実写映画化するケネス・ブラナー監督作「ソー(Thor)」のヒロインにナタリー・ポートマンが決定したと、米ハリウッド・レポーター誌が報じた。
北欧神話の神トール(Thor)に由来する怪力のスーパーヒーロー、“ソー”が主人公の同作でポートマンが演じるのは、ジェーン・フォスターという役柄。原作では、人間に転生したソーの姿である医師ドナルド・ブレイクの同僚の看護士で恋人という設定だが、映画版での職業は医師ないしは科学者に変更されるようだ。
すでに主役のソー役には、J・J・エイブラムス版「スター・トレック」で主役ジェームズ・T・カークの父であるジョージ・カークの若き日を演じているクリス・ヘムズワースが、また悪役のロキにトム・ヒドルストンが決定している。
マーベル・スタジオのケビン・フェイジ社長は、ポートマン起用について、「『スパイダーマン』のトビー・マグワイアとキルステン・ダンストや、『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jr.とグウィネス・パルトロウのような、マーベルが誇るカップルたちと同種のケミストリーを期待している」とコメントした。
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー