「赤い糸」の南沢奈央「老後は田舎で農業」。2夜連続ドラマ「命のバトン」会見
2010年7月1日 17:13

[映画.com ニュース] 人気若手女優・南沢奈央が6月18日、都内で行われたテレビ東京系のスペシャルドラマ「命のバトン/最高の人生の終わり方」の発表会見に出席し、農業への目覚めを明かした。
南沢は同ドラマで、ストーリー上でも重要な意味合いを持つ“野菜作り”を初体験。「あんなに近くで野菜の苗木を見たのは初めてでした。農作業したのももちろん初めてで、新しいことに挑戦できてすごく楽しかったです」と目を輝かせ、「40年、50年先の話だけれど、老後は田舎に住んで農業して暮らしたいなって思ってしまいました」と価値観の変化を打ち明けた。「赤い糸」(TV・映画主演)で演じた役柄とはまた違う、南沢の新たな魅力が引き出されたようだ。
同ドラマは、都心郊外の多摩川を舞台にした小林稔侍主演のヒューマンドラマ。南沢の役どころは、自分の生き方が見出せない不登校の女子高生という設定で、老後を故郷で過ごすために引っ越してきた小林演じる元大企業役員や、斉藤慶子演じる地元を愛するヤクルトレディと、世代・性別・肩書きを超え、友情を育んでいく。

南沢は「(小林、斉藤との共演に)最初はすごく緊張しました。でも撮影の合間に話しかけていただいてリラックスできました。勉強になった上、最後は楽しくできました」と大先輩2人に感謝。一方、小林は「やっぱり男として、ほのかな気持ちもあった」と終始デレデレで、「仲良くなったところで終わってしまって残念。疑似恋愛までもいかなかった」と友だち止まりを残念がっていた。
スペシャルドラマ「命のバトン/最高の人生の終わり方」は、テレビ東京系で6月24日・25日の2夜連続で夜9時より放送。他の出演者は、伊東四朗、高橋ひとみ、田中実、藤田弓子ら。(映画.com×文化通信.com)
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー