松本人志監督の、謎に包まれた第2作「しんぼる」の特報映像が解禁!
2009年6月12日 12:00

[映画.com ニュース] 先日、元タレントの伊原凛との“できちゃった結婚”を発表したダウンタウン松本人志が、2本目の映画監督作としてメガホンを取った「しんぼる」の特報映像が、6月13日より全国の劇場で上映される。
07年の初監督作「大日本人」と同様、松本が企画・監督・主演を務めた「しんぼる」は、08年9月にクランクインし、海外ロケも行われた。今年3月に行われた製作会見の席で松本が語った、「ある場所に閉じ込められた男が脱出を試みてさまざまなことに巻き込まれていく」というストーリーと、「ある外国人が出演している以外は、ほとんど自分1人しか出てこない」という情報しか明らかになっていない、謎に包まれた作品。この、内容を伏せて期待を持たせる宣伝手法は「大日本人」と同じだ。
このほど劇場公開される映像は、巨大なサナトリウム風の純白空間にたたずむ黄色のパジャマ姿の松本が、壁天井から侵入してきた天使の大群に襲われて絶叫するというワンシーンで、今回もシュールな独特の松本ワールドの展開が予想される。
間もなくパパになる松本だが、この“天使”と“絶叫”は何を意味するのか? 「すごくいいものが出来あがったという手応えを感じている」と語る自信作「しんぼる」は、9月12日全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ