美少女型ターミネーターの素顔はシャイでタフ!「サラ・コナー クロニクルズ」
2009年6月10日 12:00

[映画.com ニュース] 人気SFアクション「ターミネーター」の外伝的TVシリーズ「ターミネーター/サラ・コナー クロニクルズ」で美少女型ターミネーターを演じるサマー・グローと、共演のブライアン・オースティン・グリーンが来日し、インタビューに応じた。
本シリーズは、映画「ターミネーター2」の5年後の世界が舞台。阻止したはずの“審判の日”が回避されていないことを知ったサラ・コナーと息子ジョンが、美少女ターミネーターのキャメロンと共に人類滅亡の危機に立ち上がる。
華奢な身体にタフなパワーを秘め、ド迫力のアクションを繰り広げるサマーは、「ロボットを忠実に演じなければいけない一方で、感情を持っているのかと思わせるシーンもあって、そこは女優としての挑戦だったわ。ときどき彼女をかわいそうに思い、センチメンタルな気分にもなるの」と語る。
一方、映画版に登場したカイルの兄で、抵抗軍の戦士デレク・リースを演じたブライアンは映画版の大ファンとのこと。「偉大なシリーズに参加できることに興奮した。でも、重要な役柄だけに演じ損ねたらどうしようとナーバスにもなったよ」

シーズン2では現在と未来のエピソードが複雑に交錯し、2人も脚本を読むたびに驚いたという。「デレクに“何か”が起こるの。出来上がったシーンを見て思わず叫んだわ」(サマー)、「未来世界で誰と誰が知り合いだったか見えてくる。デレクとキャメロンは犬猿の仲だけど、その理由も明らかになるよ。パズルのピースをはめていくように、すべての謎に折り合いがつくんだ」(ブライアン)
役柄的には複雑な関係の2人だが、「サマーはシャイだけど、話してみたら驚くほど気があったんだ」とブライアンが話すと「“驚くほど”って?」とサマーがチクリ。さらにサマーが「(ブライアンのことは)大好きよ」と一言だけ話すと「それだけかよ!」とブライアンが突っ込むなど、チームワークの良さを伺わせた。
「ターミネーター/サラ・コナー クロニクルズ」シーズン2は6月10日よりDVDリリース。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー