映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

美少女型ターミネーターの素顔はシャイでタフ!「サラ・コナー クロニクルズ」

2009年6月10日 12:00

リンクをコピーしました。
実際はとっても仲良しの2人
実際はとっても仲良しの2人

[映画.com ニュース] 人気SFアクション「ターミネーター」の外伝的TVシリーズ「ターミネーター/サラ・コナー クロニクルズ」で美少女型ターミネーターを演じるサマー・グローと、共演のブライアン・オースティン・グリーンが来日し、インタビューに応じた。

本シリーズは、映画「ターミネーター2」の5年後の世界が舞台。阻止したはずの“審判の日”が回避されていないことを知ったサラ・コナーと息子ジョンが、美少女ターミネーターのキャメロンと共に人類滅亡の危機に立ち上がる。

華奢な身体にタフなパワーを秘め、ド迫力のアクションを繰り広げるサマーは、「ロボットを忠実に演じなければいけない一方で、感情を持っているのかと思わせるシーンもあって、そこは女優としての挑戦だったわ。ときどき彼女をかわいそうに思い、センチメンタルな気分にもなるの」と語る。

一方、映画版に登場したカイルの兄で、抵抗軍の戦士デレク・リースを演じたブライアンは映画版の大ファンとのこと。「偉大なシリーズに参加できることに興奮した。でも、重要な役柄だけに演じ損ねたらどうしようとナーバスにもなったよ」

画像2

シーズン2では現在と未来のエピソードが複雑に交錯し、2人も脚本を読むたびに驚いたという。「デレクに“何か”が起こるの。出来上がったシーンを見て思わず叫んだわ」(サマー)、「未来世界で誰と誰が知り合いだったか見えてくる。デレクとキャメロンは犬猿の仲だけど、その理由も明らかになるよ。パズルのピースをはめていくように、すべての謎に折り合いがつくんだ」(ブライアン)

役柄的には複雑な関係の2人だが、「サマーはシャイだけど、話してみたら驚くほど気があったんだ」とブライアンが話すと「“驚くほど”って?」とサマーがチクリ。さらにサマーが「(ブライアンのことは)大好きよ」と一言だけ話すと「それだけかよ!」とブライアンが突っ込むなど、チームワークの良さを伺わせた。

「ターミネーター/サラ・コナー クロニクルズ」シーズン2は6月10日よりDVDリリース。

ディズニープラス
ターミネーター:ニュー・フェイト
をディズニープラスで今すぐ見る

PR

サマー・グロー の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る