クリスチャン・ベールが清原とガッチリ握手!「ターミネーター4」プレミア
2009年6月5日 12:00

[映画.com ニュース] ジェームズ・キャメロンによる大ヒットSFシリーズの最新作「ターミネーター4」のジャパンプレミアが、6月4日、東京・豊洲のららぽーと豊洲にて行われ、主演のクリスチャン・ベール、共演のブライス・ダラス・ハワード、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、監督のマックGらが登壇した。
2018年、人類率いる抵抗軍と機械軍・スカイネットの壮絶な戦いの中、人類を勝利に導くといわれる救世主ジョン・コナー(ベール)は謎の男マーカス・ライト(サム・ワーシントン)とともに、将来自分の父親になるはずの青年兵カイル・リース(イェルチン)救出のためスカイネットの中枢へと侵入する。
レッドカーペットに登場したベールは終始ご機嫌な様子で、「ミナサン、コンバンワ! キョウハキテクレテアリガトウ!」と日本語で挨拶すると、会場に集まった約2000人のファンのサイン攻めに丁寧に応じていた。公開中のSF超大作「スター・トレック」にも出演しているイェルチンは、「『ターミネーター』のファンだったので、この作品に参加できて本当にうれしいよ」と笑顔で挨拶。マックG監督は、「日本の皆とこの映画を共有したい。この作品を新しい始まりと考えて欲しい」と興奮気味にスピーチした。

“球界のターミネーター”としてゲストに招かれた元プロ野球選手で「ターミネーター」シリーズの大ファンだという清原和博は、「(ベールは)かっこいいですね。強いリーダーシップを発揮しているところに共感した」と話すと、ベールは「スポーツはエキサイティングで、アドレナリンが高まるところが映画と似ていると思う」と、清原とガッチリ握手を交わした。また、レッドカーペットにはよしもとのお笑い芸人ザ・パンチや渡辺直美、モデルの冨永愛、上原さくらなど、多数の芸能人が駆けつけ、会場を盛り上げた。
「ターミネーター4」は6月5日、6日、7日に先行上映、13日より全国公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)