市原隼人らニコガクナインが男泣き!「ROOKIES/卒業」ライブイベント
2009年5月28日 12:00

[映画.com ニュース] 08年にTBS系で放映され人気を博したTVドラマの劇場版「ROOKIES/卒業」(平川雄一朗監督)。公開直前の5月27日、音楽界のルーキーズとしてキマグレン、flumpool(フランプール)らをゲストに迎え、キャストの佐藤隆太、市原隼人、小出恵介、城田優、中尾明慶、高岡蒼甫、桐谷健太、佐藤健、五十嵐隼士、川村陽介、尾上寛之ら二子玉川学園高校野球部メンバーが勢揃いし、卒業前夜祭と称したライブイベントが催された。
森田まさのりのベストセラーコミックが原作の本作は、熱血教師・川藤(佐藤隆太)とともに、3年生に進級したニコガク野球部の面々が新入生2名を迎え、最後の甲子園を目指す青春ドラマ。

イベント会場に集まった1万2000人のルーキーズファンは、昨年デビューし大ブレイクしたキマグレンとflumpoolによるライブや、オフィシャルサイトで募集した心に残る名シーン集(TV版)の大スクリーン上映に興奮しながら声援を送った。キャストに内密で撮影されたという秘蔵映像も公開され、市原への応援メッセージとして市原のデビュー作「リリィ・シュシュのすべて」の岩井俊二監督から「親的立場でずっと見てきたが、これでひと安心」とメッセージが送られるなど、予想外の展開にニコガクナインらは男泣きして喜びを表現した。
最後にキャストそれぞれが熱い思いの丈をマイクにぶつけ、佐藤(隆太)は「川藤を演じることが自分にとってのいちばんの夢だった。ニゴガク野球部監督としてメンバーを愛しています!」と語り、全員で主題歌であるGReeeeNの「キセキ」を熱唱して幕を閉じた。
「ROOKIES/卒業」は5月30日より全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和