リドリー・スコット監督が、「エイリアン」の前章を企画中?
2009年5月1日 12:00

[映画.com ニュース] かねてから噂されていた、リドリー・スコット監督が傑作SFホラー「エイリアン」(79)のプリクエル(前章)を製作するという話が少し実現性を帯びてきたようだ。
「エイリアン」シリーズ4作やスピンオフ「エイリアンVS.プレデター」を製作した20世紀フォックスの共同会長トム・ロスマンが、4月28日、アリゾナ州テンペで行われた「ウルヴァリン/X-MEN ZERO」のプレミアに出席した際、映画サイトIESBの取材に答えて、「確かに、リドリー・スコットは『エイリアン』の前章についてあれこれ考えているようだ」とコメントした。
「それが実現したら我々にとっても最高だよ。何と言ってもリドリーは最初にこの作品を作り上げた人なのだから、元祖がやってくれるのが一番いいに決まっている。私自身、実現することを祈っているところだ」
現在、スコット監督はラッセル・クロウとケイト・ブランシェット主演の「ロビン・フッド」(2010年公開)を製作中。なお、「エイリアン」シリーズ4作でヒロインのエレン・リプリーを演じたシガニー・ウィーバーも先日、再びスコット監督と組んで「エイリアン」を作りたいと意欲を見せていた。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

世界記録樹立の“極大刺激作”!!
【この絶品、まだ観てないの!?】配信直後から超爆裂ヒット&中毒者、大量発生中!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート