「ハリポタ」エマ・ワトソン、将来は画家に?
2009年4月30日 12:00

[映画.com ニュース] 「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で知られるイギリス人女優エマ・ワトソンが、米インタビュー誌5月号の表紙を飾り、ロングインタビューに答えて今後の進路について語っている。
地元英ケンブリッジ大学や米イェール大学など、複数の一流大学への合格が伝えられたワトソンだが、どうやら米ロードアイランド州にあるブラウン大学に進学することが決まった模様。このインタビューでは具体的な学校名については言及されていないが、米アイビーリーグの大学に進学するという前提で話が進められている。
大学で何を学ぶのかと聞かれたワトソンは、「歴史と英語、フランス語……たぶん政治学も。あと、美術の勉強は続けたいわ」と回答。「絵を描いていることは、何となく恥ずかしくて人には言っていないのでみんな知らないと思うけど、人物を描くのが大好きで、昔からずっと描いていた」そうだ。
そんなワトソンが好きな画家として挙げたのが、「ジェニー・サビル、エゴン・シーレ、グスタフ・クリムト、フランシス・ベーコン」。いずれもどちらかというとダークな作風の、人物や身体の表現に特徴のある画家たちだ。
今回のインタビューを行っているニューヨーク在住のファッションジャーナリスト、デレク・ブラスバーグはワトソンの描いた絵を見たことがあるようで、絶対に絵の勉強を続けるべきだと勧めていた。近い将来、画家エマ・ワトソンが誕生する日が来るかもしれない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント