今日はアトムの誕生日。ハリウッド版「ATOM」の場面写真が公開!
2009年4月7日 12:00

[映画.com ニュース] 日本が誇る手塚治虫の名作アニメ「鉄腕アトム」をハリウッドでCG映画化した「ATOM」(デビッド・バワーズ監督)が、手塚治虫生誕80周年にあたる今年公開される。本作の場面写真がアトムの誕生日である4月7日、お披露目された。
公開された写真は、チューブにつながれたアトムと、アトムの設計図を広げたもの2枚。本作は、ロボットと人間が共存する夢の空中都市メトロシティを舞台に、最愛の息子を事故で亡くしたテンマ博士が、自らの手で息子をロボットとして甦らせるが、結局は捨ててしまい、居場所をなくしたロボットが地上に降りて“アトム”として新しい一歩を踏み出す姿を描く。
主人公アトム役の声に「チャーリーとチョコレート工場」のフレディ・ハイモア、テンマ博士に「ナショナル・トレジャー」シリーズのニコラス・ケイジ、お茶の水博士に「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのビル・ナイ、その他にもクリステン・ベルやドナルド・サザーランド、ネイサン・レインといった豪華俳優陣が声優として集結した超大作だ。

香港のアニメスタジオ、イマジ・アニメーションスタジオと、日本の手塚プロダクションが共同で製作。「ATOM」は10月日本公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー