「スラムドッグ$ミリオネア」のインド美女に次期ボンドガールの噂?
2009年3月16日 12:00

[映画.com ニュース] 米アカデミー作品賞に輝いた「スラムドッグ$ミリオネア」(4月18日公開)でヒロインを演じた新人女優フリーダ・ピントが、次の「007」シリーズ第23作のスクリーンテストに招かれた、と英サン紙が報じた。
インド・ムンバイを拠点にモデルとして活躍してきた24歳のピントは昨年、女優デビュー作「スラムドッグ$ミリオネア」に出演。同作が米アカデミー賞で8部門、英アカデミー賞で7部門(ピントも助演女優賞ノミネート)、米ゴールデングローブ賞で4部門を制覇したことから、ピント自身も一躍ハリウッドのシンデレラガールに。すでにウッディ・アレン監督がナオミ・ワッツ主演で今夏撮影する新作(タイトル未定)に、彼女の出演も決まっている。
同紙によると、実は「スラムドッグ$ミリオネア」出演前のピントは、「007」シリーズの前作「007/慰めの報酬」のキャスティング期間中に、ボンドガール候補になったこともあるという。
プロデューサーサイドの情報筋は、今回のスクリーンテストが行われた事情を次のように語った。「あの時点での彼女は、秘密諜報員の恋人として役を得るには若すぎた。しかし、彼女は才能を一気に開花させ、ダニエル・クレイグ(ジェームズ・ボンド役)の腕に抱かれても完璧に見えるほど魅力的な女性になった。ダニー・ボイル(『スラムドッグ$ミリオネア』の監督)もたいそうお気に入りのようで、次の監督作にも出すみたいだよ。フリーダが主役を演じられるチャンスはますます増えていくね」
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー