新婚の川島なお美、“最高の選択”におのろけ全開!「ダイアナの選択」
2009年3月10日 12:00

[映画.com ニュース] 2月1日にパティシエの鎧塚俊彦氏と入籍した女優の川島なお美が、3月9日、東京・新橋のスペースFS汐留で行われた映画「ダイアナの選択」(3月14日公開)の試写会で、トークショーを行った。
「ダイアナの選択」は、前作「砂と霧の家」がオスカー3部門にノミネートされたバディム・パールマン監督の最新作。銃乱射事件に巻き込まれ、犯人に自分か親友かの「どちらかを殺す。選べ」と迫られた17歳のダイアナ。時は流れ、32歳になった彼女は、当時の自分の“選択”について思い悩んでいるが……。10代のダイアナをエバン・レイチェル・ウッド、30代をユマ・サーマンがそれぞれ演じている。
特にユマのファンだという川島は、「たくましい女性だったり、今回のように繊細だったり、幅の広い女優さん」と、その演技を絶賛し、映画については「伏線がいっぱいで、2回、3回と見てほしい」とPRした。
また、映画にちなんで自身の思い出深い“選択”について聞かれると、「今の旦那さんを選んだこと」とにっこり。イタリア・トスカーナでの挙式を4月に控え、「今はまだ入籍しただけなのに、気分がこんなに違うなんて。姓が変わったのも新鮮。彼の作るスイーツよりも新婚生活のほうが甘いです。私にしか分からない甘さかもしれませんが(笑)」とおのろけ全開で、「これまでも2~3度、結婚という選択をしそうになったことがありますが、あの時しなくて良かったという思いがあります」とも語った。
鎧塚氏からもらったという、ハリー・ウィンストンの婚約指輪と結婚指輪を左手の薬指に重ね付けた川島は、「人生にはいろいろな選択がありますが、本当に良かったと思える最高の選択をしてください」と語りかけ、終始幸せオーラを振りまいていた。
関連ニュース




コッポラ監督が“人生をかけた”渾身の一作 構想40年、私財186億円を投じた「メガロポリス」日本公開決定 IMAX上映も実施
2025年4月15日 08:00


映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV