サルマ・ハエックが、アフリカの乳児に授乳した貴重な経験を告白!
2009年2月9日 12:00

[映画.com ニュース] メキシコ人女優サルマ・ハエックが先頃、西アフリカのシエラレオネへ旅した際に、現地の乳児に授乳する珍しい体験があったことを明かした。
英誌バン(Bang)によると、今年42歳のハエックは1歳半になる娘のバレンティーナちゃんに母乳を飲ませていたところ、現地の赤ん坊の母親から授乳してもらえないか頼まれたのだそうだ。
「赤ちゃんは完全に健康だったけど、お母さんは母乳が出ないらしくて、坊やもおなかを空かせていたの。娘のバレンティーナに対してはそろそろ離乳させようとしているところなんだけど、私のおっぱいはまだまだ張っていて、母乳もたくさん出るのよ。そんなわけで、その赤ちゃんに母乳をあげたのね。その子の目をみたら、たっぷりと栄養をとったと言わんばかりに満足そうだった。すぐ泣き止んだのよ」と、ハエックは語っている。
女優活動としては、ティナ・フェイからのオファーを受け、全米の人気コメディ番組「30 Rock」に出演中のハエックは、渡辺謙も出演することでも話題のファンタジー映画「シルク・ド・フリーク」(ポール・ワイツ監督)の撮影を終えたばかり。同作では、女性ながら毛むくじゃらのサーカス団員マダム・タルスカを演じている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





