ダニエル・ラドクリフが、オバマ大統領の娘を「ハリポタ」現場に招待
2009年1月28日 12:00

[映画.com ニュース] 製作中のシリーズ最終作「ハリー・ポッターと死の秘宝」に主演するダニエル・ラドクリフが、オバマ大統領の娘マリアちゃん(10)とサーシャちゃん(7)に同作の撮影現場を見学できる招待状を出したことが分かった。ラドクリフが自ら案内するプライベートツアーだという。
米情報サイト、デイリービーストのインタビューで彼が語ったところによると、「オバマ大統領のお嬢さんたちを正式にご招待したいんだ。僕がツアーガイドとして撮影現場を案内できたら光栄だよ」とのこと。現在、舞台「エクウス」のブロードウェイ公演に出演している彼は、「オバマ大統領就任の時に、ここ(アメリカ)にいることができて幸運に感じている。この国のことをとても誇りに思うよ。彼はパイオニアであり、発展のシンボルだ」と語っている。
また、シリーズ第4作「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」で共演し、バンパイア映画「トワイライト/初恋」(4月4日公開)で全米ティーンのハートをつかんだ英国人俳優ロバート・パティンソンについて話が及ぶと、「彼の電話番号を知らないから、しばらく話してないんだ。だけど、これだけは言える。彼は僕の方が女の子たちにモテると言い張っているけど、そんなことないよ。彼の方がずっとチャーミングだし、官能的でセクシーだ」と謙遜して答えた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)