渡辺美里が寺脇康文に“愛の告白”。「悲しいボーイフレンド」試写会
2009年1月13日 12:00

[映画.com ニュース] 人気歌手・渡辺美里の同名曲をモチーフにしたファンタジー映画「悲しいボーイフレンド」の完成披露試写会が、1月11日、東京・恵比寿のSPAZIO2にて開催され、渡辺美里がプレミアムライブを行ったほか、特別ゲストとして主演の寺脇康文と草野陽花監督(「ブラブラバンバン」)が登場した。
本作は、37歳の独身サラリーマン・岩津(寺脇)が、彼の卒業アルバムを見たという謎の少女(寺島咲)によって故郷の神戸・三ノ宮へと導かれ、80年代に過ごした青春時代の思い出を甦らせていくというストーリー。
渡辺美里は85年にリリースした同曲が映画化されたことについて、「初めてこの歌に触れた時は、歌詞に登場する女の子に共感して自分の中で映像が流れました。その曲が20年以上の時を経て本当に映画になるなんて夢のよう」と目を輝かせた。
渡辺と言えばこれまで何度も西武球場(現・西武ドーム)を満員にしてきた超人気歌手だが、この日のイベントに参加できたのはわずか100人名ほど。渡辺は幸運な観客たちを前に、代表作「My Revolution」など全6曲を熱唱。観客たちは手の届きそうな距離で繰り広げられるプレミアム感たっぷりのライブに酔いしれた。
続いて寺脇らが登場すると、以前から寺脇の大ファンだという渡辺が「こんな日が来るとは思ってもみませんでした。本当に大好きなんです! この映画でも寺脇さんがすごくセクシーなんですよ」と大興奮。
渡辺から突然“愛の告白”をされた寺脇は照れ笑いを浮かべながらも、作品について「脚本を読んですぐに自分が演じている姿が浮かんできて、自分がやるべき映画だと思った。今流行のテンポアップしていく映画ではなく、きちんと空気感を切り取った温かくてきれいな作品になっています」とPRした。
「悲しいボーイフレンド」は2月21日より全国順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート