渡辺美里が寺脇康文に“愛の告白”。「悲しいボーイフレンド」試写会
2009年1月13日 12:00

[映画.com ニュース] 人気歌手・渡辺美里の同名曲をモチーフにしたファンタジー映画「悲しいボーイフレンド」の完成披露試写会が、1月11日、東京・恵比寿のSPAZIO2にて開催され、渡辺美里がプレミアムライブを行ったほか、特別ゲストとして主演の寺脇康文と草野陽花監督(「ブラブラバンバン」)が登場した。
本作は、37歳の独身サラリーマン・岩津(寺脇)が、彼の卒業アルバムを見たという謎の少女(寺島咲)によって故郷の神戸・三ノ宮へと導かれ、80年代に過ごした青春時代の思い出を甦らせていくというストーリー。
渡辺美里は85年にリリースした同曲が映画化されたことについて、「初めてこの歌に触れた時は、歌詞に登場する女の子に共感して自分の中で映像が流れました。その曲が20年以上の時を経て本当に映画になるなんて夢のよう」と目を輝かせた。
渡辺と言えばこれまで何度も西武球場(現・西武ドーム)を満員にしてきた超人気歌手だが、この日のイベントに参加できたのはわずか100人名ほど。渡辺は幸運な観客たちを前に、代表作「My Revolution」など全6曲を熱唱。観客たちは手の届きそうな距離で繰り広げられるプレミアム感たっぷりのライブに酔いしれた。
続いて寺脇らが登場すると、以前から寺脇の大ファンだという渡辺が「こんな日が来るとは思ってもみませんでした。本当に大好きなんです! この映画でも寺脇さんがすごくセクシーなんですよ」と大興奮。
渡辺から突然“愛の告白”をされた寺脇は照れ笑いを浮かべながらも、作品について「脚本を読んですぐに自分が演じている姿が浮かんできて、自分がやるべき映画だと思った。今流行のテンポアップしていく映画ではなく、きちんと空気感を切り取った温かくてきれいな作品になっています」とPRした。
「悲しいボーイフレンド」は2月21日より全国順次公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー