シエナ・ミラーとの不倫のツケで、バルサザール・ゲティが番組降板か?
2009年1月6日 12:00
[映画.com ニュース] 全米でシーズン3を放送中のABCの人気ファミリードラマ「ブラザーズ&シスターズ」で長男トミー・ウォーカーを演じているバルサザール・ゲティが、番組を降板するかもしれないと、米エンターテインメントサイトE!ほか複数のメディアが報じている。
タイトル通り、ロサンゼルスに住むウォーカー家の3男2女の兄弟姉妹が主人公のこのドラマ。通常ならシーズン半ばでのメインキャラクターの降板は考えにくいが、今回事実上ゲティがクビになるという噂が立った原因は、ゲティと女優のシエナ・ミラー(「ファクトリー・ガール」)との不倫関係にあるようだ。
ゲティには、2000年に結婚した妻ロゼッタ・ミリントンとの間に4人の子供がいるが、昨年7月にトップレスのミラーとバカンス中のところをパパラッチされ、さらにその後すぐに妻とは別居。まだ離婚には至っていないが、家族を捨てたとして非難の的になっていた。
「ブラザーズ&シスターズ」の現場でも、そのことでほかのキャストとの関係が険悪になり、孤立していたことが伝えられていた。さらに厄介なのは、ミラーがゲティの前に同番組でゲイの弟ケビン・ウォーカーを演じているマシュー・リスと交際していたことだ。
なお、ゲティの広報担当者は降板の噂を否定、ABC側も今のところ何もコメントを発表していない。
石油王ジャン・ポール・ゲティのひ孫にあたるバルサザールは、「蠅の王」「ロスト・ハイウェイ」等の映画で若くして高い評価を得たが、同時にハリウッドきってのプレイボーイとしても知られている。