玉山鉄二の爆弾発言に宮川大輔が汗だく。「カフーを待ちわびて」舞台挨拶
2008年12月10日 12:00

[映画.com ニュース] 恋愛小説を広く発掘するためにスタートした「日本ラブストーリー大賞」の第1回大賞受賞作を映画化した「カフーを待ちわびて」の完成披露試写会が、12月9日に東京・新橋のスペースFS汐留で開催され、主演の玉山鉄二、マイコ、尚玄、宮川大輔、白石美帆、中井庸友監督が舞台挨拶を行った。
本作は、沖縄の小さな島を舞台に、愛犬のカフーと暮らす不器用な青年(玉山)と、ある日突然、島にやってきた美しい女性(マイコ)の恋の行方を描いたラブストーリー。カフーには沖縄の言葉で、「幸せ」「良い知らせ」の意味がある。
舞台挨拶に立った玉山は「緊張のあまり、アメを出すのを忘れてました」と言いながら、口の中にあったアメ玉をさっと宮川に手渡した後、何事もなかったかのように「ゆるいメロディーラインを奏でて、最後には波が引いていくような心和む作品」とPR。一方、玉山がなめていたアメ玉を手にした宮川は、「もったいないので」とそのアメ玉を口にする一幕もあった。
そんな宮川は、司会者から「撮影中のすべらないエピソードをお願いします」とムチャぶりされ、ロケの合間に訪れた沖縄のダチョウ園での思い出を語るも客席の反応はイマイチ。さらに玉山から「宮川さんは酒を飲みながら、芸人を辞めて役者一本でいきたい、ともらしていた」と暴露され、汗だくになりながら玉山の発言を否定していた。
舞台挨拶の最後には映画のもう1人の主人公である犬のカフーがステージに登場したが、ロケの間ずっと一緒に過ごしたはずの玉山を素通り。玉山は「僕のことを完全に忘れてますね。あんなに散歩に連れて行ってやったのに……」としょんぼりした表情だった。
「カフーを待ちわびて」は09年2月28日公開。
フォトギャラリー
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)