仲間由紀恵がシスター役で出演!「激情版 エリートヤンキー三郎」
2008年12月5日 12:00

[映画.com ニュース] 「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載され、単行本コミック売上げが450万部を超える阿部秀司の不良ギャグ漫画「エリートヤンキー三郎」を映画化した「激情版 エリートヤンキー三郎」に、仲間由紀恵がシスター役として出演することが分かった。
「激情版 エリートヤンキー三郎」は、極悪一家の三男として生まれた内気なオタク青年・三郎が、悪名高い不良高校に進学するハメになり、入学と同時に自分の意思とは裏腹に“県内最凶の男”として怖がられる存在になってしまうというストーリー。07年春にテレビ東京で放送されたTVドラマ版同様、主人公の三郎を石黒英雄が演じるほか、板倉俊之(インパルス)、なだぎ武、小沢仁志、竹内力らが出演する。
人気ドラマ「ごくせん」で高校生たちを叱り飛ばす教師“ヤンクミ”役が印象的だった仲間は、今度は迷える三郎に“神のお告げ”を伝えるシスター役として登場。現在公開中の「私は貝になりたい」や年末のNHK紅白歌合戦の司会など多忙を極める仲間だが、本作について「一番初めにこの作品と出会った時に、なんてメチャクチャな話なんだろう!と思いました。こんなにパワーのある、ここまで振り切ってバカをやってくれるドラマはないと思います。ハチャメチャ度も映像もかなりスケールアップしています。三郎もがんばっています。ぜひご覧下さい」と自信たっぷりのコメントを発表している。
監督は「魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE」「地獄甲子園」の鬼才・山口雄大。主題歌はmisono。「激情版 エリートヤンキー三郎」は09年2月28日公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー