バンパイア映画「トワイライト」の主演男優、主演の条件は歯の矯正!
2008年11月27日 12:00

[映画.com ニュース] 全米で大ヒットスタートしたバンパイア映画「トワイライト/初恋」(キャサリン・ハードウィック監督)でブレイクした若手俳優ロバート・パティンソンが、本作に主演する前に歯の矯正を指示されていたことを明かした。
本作は、ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化したもので、バンパイアのエドワード(パティンソン)と人間のベラ(クリステン・スチュワート)のせつない恋を描くラブストーリー。
パティンソンが語ったところによると、「トワイライト/初恋」のプロデューサー陣は彼の笑顔を見て、撮影前に歯並びを治すよう注文してきたとのこと。「彼らは僕に完璧な笑顔を求めていたんだ。僕は今まで自分の歯並びに何ひとつ不満はなかったけれど、プロデューサーたちは矯正器具をはめるよう求めてきた」そうだ。この矯正が功を奏したか、本作は予想を上回るオープニング成績を記録。1年前はガールフレンドを見つけることさえ苦労していたというパティンソンだが、先日、米ピープル誌が選ぶ「08年最もセクシーな男」の中の1人に選ばれるなど、現在は全米ティーンのアイドル的存在となっている。
すでに、「トワイライト/初恋」の続編「ニュー・ムーン(New Moon)」の製作が決定しているが、パティンソンとスチュワートが引き続き主演するとなれば、2人のギャラは前作の6倍となる1200万ドルは下らないだろうと言われている。2人が主演するか正式にはまだ発表されていないが、パティンソンは米MTVに対し「話し合いを重ねて、次回作は慎重に選びたい」と語っている。
「トワイライト/初恋」は09年4月日本公開。
関連ニュース





【第78回カンヌ国際映画祭】オフィシャル・セレクション発表、早川千絵監督作など日本映画3本 応募作は過去最高の2909本、現代社会の暴力、愛、寛容など描く作品目立つ
2025年4月10日 23:00
