バンパイア映画「トワイライト」の主演男優、主演の条件は歯の矯正!
2008年11月27日 12:00

[映画.com ニュース] 全米で大ヒットスタートしたバンパイア映画「トワイライト/初恋」(キャサリン・ハードウィック監督)でブレイクした若手俳優ロバート・パティンソンが、本作に主演する前に歯の矯正を指示されていたことを明かした。
本作は、ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化したもので、バンパイアのエドワード(パティンソン)と人間のベラ(クリステン・スチュワート)のせつない恋を描くラブストーリー。
パティンソンが語ったところによると、「トワイライト/初恋」のプロデューサー陣は彼の笑顔を見て、撮影前に歯並びを治すよう注文してきたとのこと。「彼らは僕に完璧な笑顔を求めていたんだ。僕は今まで自分の歯並びに何ひとつ不満はなかったけれど、プロデューサーたちは矯正器具をはめるよう求めてきた」そうだ。この矯正が功を奏したか、本作は予想を上回るオープニング成績を記録。1年前はガールフレンドを見つけることさえ苦労していたというパティンソンだが、先日、米ピープル誌が選ぶ「08年最もセクシーな男」の中の1人に選ばれるなど、現在は全米ティーンのアイドル的存在となっている。
すでに、「トワイライト/初恋」の続編「ニュー・ムーン(New Moon)」の製作が決定しているが、パティンソンとスチュワートが引き続き主演するとなれば、2人のギャラは前作の6倍となる1200万ドルは下らないだろうと言われている。2人が主演するか正式にはまだ発表されていないが、パティンソンは米MTVに対し「話し合いを重ねて、次回作は慎重に選びたい」と語っている。
「トワイライト/初恋」は09年4月日本公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

時間系映画の名作率、高すぎる説
【本作で“説立証”】映画ファンは1000%ハマる絶品…史上最悪&最高のパラドックス
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

辛口批評サイト98%超高評価!
これスゴイよ…おばあちゃん版「ジョン・ウィック」×「ビーキーパー」×「M:I」!?!?!?
提供:パルコ

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹