野村克也夫妻ほか名物夫婦が来場!中居正広「私は貝になりたい」試写会
2008年11月18日 12:00
[映画.com ニュース] 全国キャンペーンで28カ所を行脚、主演の中居正広が「僕の代表作」と胸を張る反戦映画「私は貝になりたい」。11月17日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズにて、“夫婦の愛と絆”を描いた本作の内容と11月22日(1122=イイフウフ)という公開日にちなみ、「いい夫婦試写会」が開催された。客席には、招かれた一般の“夫婦”のほか、松野明美夫妻、野村克也・沙知代夫妻、山本KID徳郁夫妻、後藤田正純・水野真紀夫妻らも来場。各界の“いい夫婦”を、主演の中居と仲間由紀恵、福澤克雄監督が出迎えた。
上映に先立っての舞台挨拶では、福澤監督が「フランキー堺さんの息子さんの堺大祐は、小学校からの同級生でずっと一緒にラグビーをやっていた幼なじみ。彼の家で見た50年前の(フランキー堺主演の)ドラマが、すべてのきっかけ」と、来場していた大祐さん夫妻を紹介しながら、作品との因縁を披露。「中居くんには(役作りとして)『とにかく食べるな』と伝えた」という監督の言葉を受け、中居は「水とビタミンゼリー食のみで9キロ落としました。チームにおいて、監督の言うことは絶対。僕はその指示に速やかに従うだけ」と、役者根性をにじませた。
仲間は、「便利な今と違ってすごく質素だけれど、そんな中にも確実にそこにあるという温かい夫婦愛を感じ取ってほしい」と力強く語り、中居も「世の中が便利になった分、いろいろなものを粗末にしているんじゃないか? 今も世界のどこかで(主人公の)豊松のような思いをしている人がいるんだということを気に留めてほしい」と作品のアピールに努めた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ