私は貝になりたい : 関連ニュース

メニュー

私は貝になりたい

劇場公開日 2008年11月22日

関連ニュース:私は貝になりたい

「新参者」シリーズ、映画で完結!阿部寛×松嶋菜々子「祈りの幕が下りる時」で初共演(2017年6月26日)

東野圭吾氏の人気ミステリー“加賀恭一郎シリーズ”が、映画化第2弾となる「祈りの幕が下りる時」で完結することが明らかになった。2010年4月に「新参者」として連続ドラマがスタートした同シリーズはその後、「赤い指」「眠りの森」という2本のスペシャルドラマが制作され、12年には初の映画化「麒麟の翼 ... 続きを読む

西島秀俊、松嶋菜々子と夫婦役!戦時中に思い馳せ「深く感じながら演じていきたい」(2015年7月13日)

俳優の西島秀俊が、TBSテレビ60周年特別企画2夜連続スペシャルドラマ「レッドクロス 女たちの赤紙」で、主演の松嶋菜々子と夫婦役を演じることが決定した。同作は、第2次世界大戦中に男たちと肩を並べて働いた従軍看護婦たちを、大ヒットドラマ「半沢直樹」のプロデューサー・伊與田英徳と演出・福澤克雄が描... 続きを読む

中居正広「おとうと」に友情出演 鶴瓶と共演(2010年1月27日)

「SMAP」の中居正広が、山田洋次監督の最新作「おとうと」にカメオ出演し、主演の笑福亭鶴瓶と共演を果たしていることが分かった。中居と鶴瓶が司会を務める日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(1月27日放送分)で初めて公表している。これまで、同作のマスコミ先行試写会や一般試写会が行われた際、中居の... 続きを読む

東宝スタジオ、総額50億円をかけた第2次改造計画の概要を発表(2009年1月15日)

東宝は1月14日、東宝スタジオ(東京都世田谷区成城・砧)の第2次改造計画と、早稲田大学との連携プロジェクトの概要を発表した。東宝スタジオは、1932年に設立(当時の名称は東宝撮影所)。以来、「七人の侍」や「ゴジラ」といった名画の撮影に使用されてきた。04年からは第1次改造計画として、50億円を... 続きを読む

仲間由紀恵がシスター役で出演!「激情版 エリートヤンキー三郎」(2008年12月5日)

「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載され、単行本コミック売上げが450万部を超える阿部秀司の不良ギャグ漫画「エリートヤンキー三郎」を映画化した「激情版 エリートヤンキー三郎」に、仲間由紀恵がシスター役として出演することが分かった。「激情版 エリートヤンキー三郎」は、極悪一家の三男として生まれ... 続きを読む

紅白司会の中居&仲間、「私は貝になりたい」初日にファンから揉みくちゃ!(2008年11月25日)

主演の中居正広による全国28カ所を行脚する大規模な全国キャンペーンや、趣向を凝らしたイベント試写会で注目を集めてきた「私は貝になりたい」。フランキー堺主演による50年前のTV黎明期の傑作ドラマの4度目の映像化となる同作が、11月22日に初日を迎え、東京・有楽町の日劇1にて舞台挨拶が行われた。中... 続きを読む

野村克也夫妻ほか名物夫婦が来場!中居正広「私は貝になりたい」試写会(2008年11月18日)

全国キャンペーンで28カ所を行脚、主演の中居正広が「僕の代表作」と胸を張る反戦映画「私は貝になりたい」。11月17日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズにて、“夫婦の愛と絆”を描いた本作の内容と11月22日(1122=イイフウフ)という公開日にちなみ、「いい夫婦試写会」が開催された。客... 続きを読む

中居正広主演「私は貝になりたい」坊主試写会に、石井慧も登場!(2008年11月10日)

数々の黒澤明監督作品に参加した橋本忍が脚本を担当、戦犯容疑により処刑という悲劇を迎える“ある普通の男”を描き、1958年のフランキー堺主演のドラマなど、過去3度の映像化で戦争の悲惨さを訴えてきた「私は貝になりたい」。その4度目の映像化となる中居正広主演の戦争映画がこのほど完成し、9日、スペース... 続きを読む

中居正広、「嘘偽りなく胸を張れる」とPR。「私は貝になりたい」完成披露(2008年10月28日)

今もなお語り継がれる昭和の時代の名作ドラマを、SMAPの中居正広主演で映画化した「私は貝になりたい」が完成。10月27日、東京・水道橋のJCBホールにて完成会見が行われ、主演の中居ほか、仲間由紀恵、柴本幸、笑福亭鶴瓶、石坂浩二、福澤克雄監督、脚本家の橋本忍が挨拶した。本作は、赤紙により召集され... 続きを読む

瑛太と鶴瓶が主演、西川美和監督「ディア・ドクター」好調撮影中(2008年8月18日)

瑛太と笑福亭鶴瓶が医師役として、映画「ディア・ドクター」に主演していることが分かった。同作は、カンヌ国際映画祭出品作「ゆれる」(06/オタギリジョー&香川照之主演)で高い評価を得た西川美和監督の新作である。西川監督のオリジナル脚本による本作は、“へき地医療”をテーマにした「赤ひげ」風物語。独身... 続きを読む

12件中、1~10件目を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi
採用情報