八嶋智人&サトエリの夫婦漫才に爆笑!「秋深き」初日
2008年11月10日 12:00

[映画.com ニュース] 昭和の文豪・織田作之助の短編小説をもとに、一途な愛に生きる夫とワケアリの妻が織りなす滑稽で切ないラブストーリーを描いた話題作「秋深き」が公開初日を迎え、11月8日、東京・歌舞伎町のシネマスクエアとうきゅうにて、主演の八嶋智人、佐藤江梨子、池田敏春監督が舞台挨拶を行った。
本作は、織田作之助の短編「秋深き」と「競馬」を下敷きに、“日本一の純情夫婦”の愛と絆を描く。地味で平凡な中学校教師の寺田悟(八嶋)は、大阪・北新地のホステス、川尻一代(佐藤)に惚れ込みプロポーズ。甘い新婚生活もつかの間、寺田は一代の過去の男性遍歴が気になってしかたない。そんなある日、「おっぱいが痛い」と病院へ行った一代に、寺田の知らない男からハガキが届き……。
映画初主演の八嶋は「僕は自然体の俳優だけど、演技は不自然」とコミカルな挨拶で笑いを誘った。「(ロケ地の)生國魂神社で縁結びのお守りを買ってあげたら、江梨子ちゃんが涙を流して喜んでいた。完全にオレに気がある」と話す八嶋に、佐藤が速攻で「ねぇよ!」とつっこむなど、息の合ったかけ合いに会場は大爆笑。
また、池田監督が「自分なりの“寅さん”をやってみた。家族連れで見てほしいので、濡れ場はナシ」と演出の意図を明かすと、八嶋は「台本に『激しく求め合う2人』と書いてあって、楽しみにしていたのに……」とコメント。「その代わりに私、脱いでおります。全裸です!」と八嶋が誇らしげに語ると、佐藤から「きれいなお尻でしたよ」とお褒めの言葉を頂戴する一幕も。悪のりした八嶋が「これからもどんどん(お尻を)出して行きたいと思います!」とおなじみのハイテンショントークで会場を楽しませた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券