田原俊彦、ジャニーズ時代は「レッスンさぼってディスコ通い」と告白
2008年11月7日 12:00

[映画.com ニュース] 11月6日、東京・築地の浜離宮朝日ホールにて「DISCO ディスコ」の試写会が行われ、本作の応援団長を務める田原俊彦がゲストで来場した。
本作は、ビージーズ、アース・ウィンド&ファイアーなど黄金のディスコサウンド満載で描く大人の青春ムービー。毎年ディスコイベントをプロデュースするなど、ディスコをこよなく愛する田原は、この日も華麗なステップを披露しながら登場し、映画については「自分が10代の頃に踊っていたときのことを思い出した。40~50代あたりの僕らの世代にはたまらない映画」と大絶賛。途中、よほど本作に感銘を受けたのか、ストーリーの詳細まで熱く語り出してしまい、映画を見る前の観客からブーイングを食らう場面もあったが、終始ハイテンションでディスコカルチャーについて語っていた。
さらにディスコでの思い出を聞かれた田原は、「高校1年生ぐらいからディスコに通い始めた。土曜日の夜が一番盛り上がるから、当時はディスコを取るか、ジャニーズのレッスンを取るかが悩みどころで、半年ぐらいジャニーズのレッスンをサボっていた」と悪びれずにディスコ中心の青春時代を振り返っていた。
「DISCO ディスコ」は11月15日より公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

時間系映画の名作率、高すぎる説
【本作で“説立証”】映画ファンは1000%ハマる絶品…史上最悪&最高のパラドックス
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

辛口批評サイト98%超高評価!
これスゴイよ…おばあちゃん版「ジョン・ウィック」×「ビーキーパー」×「M:I」!?!?!?
提供:パルコ

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹