桜塚やっくんこと俳優・植田浩望が映画初主演!「鎧 サムライゾンビ」
2008年11月6日 12:00
[映画.com ニュース] “スケバン恐子”のキャラクターでおなじみの人気お笑い芸人・桜塚やっくんが、植田浩望(うえだひろみ)という名前で映画初主演を飾った「鎧 サムライゾンビ」の完成披露試写会が、11月5日、東京・六本木のギャガ・コミュニケーションズ試写室にて行われ、主演の植田ほか、共演の夏目ナナ、いしだ壱成、坂口拓監督、北村龍平プロデューサーが挨拶した。
本作は、祟られた禁断の土地に踏み入れ、全身腐乱した落武者=サムライゾンビの封印を解いてしまった主人公たちが、増殖するゾンビ軍団と戦いを繰り広げるというチャンバラ・ゾンビ映画。原案の北村プロデューサーが「最近、無難な映画が多いと感じていたので、毒々しい挑戦的な映画を作ろうと思った」と豪語する通り、血糊を1.5トンも使用したという血まみれの過激描写が満載のサバイバル・ムービーに仕上がっている。
スケバンキャラを封印し、黒のロングコートにリーゼントヘアで登場した植田は、「性転換しました(笑)。スッピンをさらしたことで、肩の荷が下りたような気持ち」と挨拶。実は日大芸術学部映画学科演技コース卒という経歴の植田は、「もともと俳優志望だったので幸せ。今回は自分の新たな可能性を広げるためにぜひチャレンジしようと思った。皆さんに『ガッカリだよ!』と言われないよう、これからも頑張りたい」と俳優としての意気込みを語った。
今後はお笑いと俳優業を両立させるという植田は、最後に「『鎧 サムライゾンビ』は小室(哲哉)さんを応援します。ゾンビのように蘇れ!」とタイムリーな時事ネタを交えつつ作品をPRした。「鎧 サムライゾンビ」は09年新春公開。