実写版「ヤッターマン」09年3月7日に公開初日決定!
2008年11月5日 12:00

[映画.com ニュース] 往年の人気タツノコアニメを総製作費20億円かけて実写映画化する「ヤッターマン/YATTERMAN」(三池崇史監督)の公開日が09年3月7日に決定した。
実写版「ヤッターマン」は、“泥棒の神様”を自負するドクロベェと名乗る謎の人物が探している、4つ集めると奇跡が起きるという伝説の聖石“ドクロストーン”をめぐり、ガンちゃんことヤッターマン1号&愛ちゃんことヤッターマン2号が、ドロンボー一味の三悪党ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーと繰り広げる戦いを描くもの。主演のヤッターマン1号には櫻井翔(嵐)、2号には福田沙紀が扮するほか、深田恭子がドロンジョを演じることでも話題となっている。
撮影はすでに6月上旬で終了しており、現在は、CGや編集などポストプロダクション作業が行われている。登場キャラクターのビジュアルは現在のところベールに包まれているが、公式サイトの特報映像第2弾によれば、次回の第3弾の映像で、ヤッターマンの姿が公開されるという。また、それに続きドロンジョの衣装解禁や「ヤッターマン」らしいおバカなイベントも次々と企画されているとのことだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー