実写版「ヤッターマン」に、オリジナル美少女キャラが登場!

2008年5月12日 12:00

三池監督も太鼓判の美少女!
三池監督も太鼓判の美少女!

[映画.com ニュース] 現在快調に撮影が進められている実写映画版「ヤッターマン/YATTERMAN」(09年春公開)に、原作アニメには登場していないオリジナルキャラクターが登場することが判明した。そのキャストとは、考古学者・海江田博士とその娘・海江田翔子という親娘で、ストーリーの鍵を握る存在になるという。

海江田博士はドクロストーンの研究者で、博士は研究に没頭するあまり、ドロンボー一味に娘共々追われる身になるようだ。また、本作ではガンちゃん(櫻井翔)とドロンジョ(深田恭子)とアイちゃん(福田沙紀)との三角関係が描かれると噂されているが、どうやら娘の翔子もガンちゃんとの恋愛に絡んでくるらしい。

その海江田翔子を演じているのが、昨年の「スマイル/聖夜の奇跡」や現在公開中の「砂時計」に出演している94年生まれのモデル・女優の岡本杏理。「器、デカイです。美しいです。“少女”という(彼女の)優しく穏やかな狂気に、観客は心を奪われるでしょう」と三池崇史監督が大絶賛する彼女は、翔子役について「ガンちゃんの恋愛バトルにドロンジョ、アイちゃんとともに参戦しますが、翔子の役が持つ素の魅力でお2人に対抗していこうと思っています。個人的にはアイちゃんを応援してしまいますけど(笑)。前の『ヤッターマン』を好きだった世代の方々含めて親子で楽しめる作品になるように頑張ります」と製作会社日活を通じてコメントを寄せている。彼女の公式ブログでは、映画のタイトルを明かしていないものの、5月9日付けで「3月から撮影してた映画、きのう杏理はオールアップしました!」と報告しており、彼女の撮影部分はすでに終了したことをうかがわせている。

また、父親の海江田博士のキャスティングについては後日発表とのこと。

これまで詳しい内容について一切明かされず秘密裏に撮影されてきた実写版「ヤッターマン」について、これまで漏れ伝えられてきた内容を整理すると以下のようになる。

▽ガンちゃんとドロンジョとアイちゃんと翔子ちゃんの恋愛バトルが展開される?
▽海江田博士と娘の翔子という映画版のオリジナルキャラクターがストーリーの鍵を握る。
▽実物大(全長5メートル)のヤッターワンを製作したらしい。
▽オモッチャマはフルCGで登場するらしい。
▽ドロンボー一味お馴染みの3連自転車が登場するらしい。
ヤッターマンの変身シーンは凄いらしい。
▽ドロンボー一味のコスチュームは誰もが納得の出来らしい(特にドロンジョの衣装は超セクシーとのこと)。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「シティーハンター」“はじまり”の物語 重要キャラたちのカットを初公開

    1

    「シティーハンター」“はじまり”の物語 重要キャラたちのカットを初公開

    2024年4月15日 12:00
  2. 「オッペンハイマー」興収10億円を突破 ジャパネットたかた創業者・髙田明氏が長崎でトークイベントに登壇

    2

    「オッペンハイマー」興収10億円を突破 ジャパネットたかた創業者・髙田明氏が長崎でトークイベントに登壇

    2024年4月15日 14:30
  3. 「陰陽師0」入場者特典はCLAMPの美麗イラストカード! 佐藤嗣麻子監督、呪術監修・加門七海氏からコメントも

    3

    「陰陽師0」入場者特典はCLAMPの美麗イラストカード! 佐藤嗣麻子監督、呪術監修・加門七海氏からコメントも

    2024年4月15日 07:00
  4. 「G」「W」「X」ガンダム3作品30周年企画で「Gガン」新キャラを公開 「ガンダム」45周年で全国巡回イベントも

    4

    「G」「W」「X」ガンダム3作品30周年企画で「Gガン」新キャラを公開 「ガンダム」45周年で全国巡回イベントも

    2024年4月15日 16:00
  5. 「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」3日間で観客動員220万人、興行収入33億円突破! 「黒鉄の魚影」対比106.5%の歴代No.1スタート

    5

    「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」3日間で観客動員220万人、興行収入33億円突破! 「黒鉄の魚影」対比106.5%の歴代No.1スタート

    2024年4月15日 14:45

今週