「ウォレスとグルミット」3年ぶりの新作が完成!クリスマスにBBCで放映へ
2008年11月4日 12:00
[映画.com ニュース] アードマン・スタジオの人気クレイアニメ「ウォレスとグルミット」の新作が、今年のクリスマスに英BBCでTV放映されることになった。おとぼけ発明家のウォレスとしっかり者の犬のグルミットの名コンビの登場は、05年の長編映画「ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!」以来3年ぶり。
「A Matter of Loaf and Death」と題された30分の新作の舞台は、ウォレスとグルミットが新たに開店したパン屋。町の悪者の標的にされているのではないかと心配するグルミットをよそに、ウォレスは恋に夢中という設定で、“ヒッチコック作品ばりのミステリー”になるという。
クリエイターのニック・パークは、「もちろん映画も大好きだけど、『野菜畑で大ピンチ!』と『チキン・ラン』はそれぞれ製作に5年かかった。今回の作品はもっとずっと早く気軽に作れたし、何よりウォレスとグルミットをずっと支えてくれたBBCでまた放映してもらえることが嬉しい」とコメントしている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)