スティーブン・ソダーバーグ監督が、新作の主役にポルノ女優を抜擢
2008年10月17日 12:00
[映画.com ニュース] 「トラフィック」(00)でアカデミー監督賞を受賞したスティーブン・ソダーバーグ監督が、現在製作中の低予算映画「The Girlfriend Experience」の主役にポルノ女優のサーシャ・グレイを起用したことが明らかになった。
すでにニューヨークで撮影中だという同作は、一晩1万ドルの高級コールガールを主人公にしたドラマ。「オーシャンズ13」のブライアン・コッペルマンとデビッド・レビーンが脚本を手がけている。
18歳でポルノ映画界入りしたグレイは現在20歳の人気女優。今年1月には、米アダルト・ビデオ・ニュース誌が主催するアダルト映画の祭典「AVNアワード」の最優秀女優賞を最年少で受賞している。
ジャン・リュック・ゴダールやベルナルド・ベルトルッチが好きだというシネフィルのグレイは、今回の抜擢について、「アカデミー賞を受賞した“作家”の映画に関われるなんて、とても光栄なこと。ソダーバーグ監督のファンでもあるし、何よりちゃんとしたキャラクター設定のある映画の主演だなんて、話を聞いて大喜びしました」とAVNに語った。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)