「グレイズ・アナトミー」T・R・ナイトが、同性婚支持団体に5万ドル寄付
2008年10月14日 12:00
[映画.com ニュース] 人気医療ドラマ「グレイズ・アナトミー」のジョージ役で知られるT・R・ナイトが、カリフォルニア州での同性結婚の禁止を求める条例案「住民投票事項8(Proposition 8)」に反対するキャンペーン団体「No on Prop.8」に5万ドル(約500万円)を寄付したことが明らかになった。ナイト自身、同性愛者であることをカミングアウトしている。
今年5月にカリフォルニア州最高裁が同性婚を認める判決を下して以来、同州では司会者のエレン・デジェネレスと女優のポーシャ・デ・ロッシ、「スター・トレック」の日系人俳優ジョージ・タケイと長年のパートナーなど、同性婚が相次いでいる。今回の条例案はその禁止を求めるもので、11月に住民投票が行われることになっているが、もし可決されればそれらの同性婚はすべて無効になるという。
この条例案に反対するキャンペーンには、これまでにブラッド・ピットが10万ドル、スティーブン・スピルバーグ監督と夫人の女優ケイト・キャプショーが合わせて10万ドル、ロックバンドのフォール・アウト・ボーイとそのベーシストのピート・ウェンツが5万ドルを寄付しているほか、米インターネット検索最大手のグーグルも反対の姿勢を表明している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ